■ クフタルの洞門構造図
2007.06.28 |Category …迷子地図シリーズ
ジラートエリアのダンジョンは、地図を手に入れてもイマイチ構造がつかみにくいものが結構あります。
クフタルの洞門もそのひとつ。
中途半端な位置でマップが切れているうえに地下空間が二つ存在するため、どこがどうつながっているのやら……。(広場でレべリングするときにチャットフィルターの設定がおかしいと、モロに地下のログを読み込んでしまい混乱していたものでした。)
そんなわけで、ふっと思いたって一枚にまとめてみたのが↓このマップ。

こうみると、地下エリアは被らないようにうまいこと作ってあったのですねぇ……。上にはログだだ漏れだったけど。 orz
広いなぁとは思っていましたが、もしかしたらボヤと並ぶくらいの面積があるエリアなのかもしれません。
クフタルの洞門もそのひとつ。
中途半端な位置でマップが切れているうえに地下空間が二つ存在するため、どこがどうつながっているのやら……。(広場でレべリングするときにチャットフィルターの設定がおかしいと、モロに地下のログを読み込んでしまい混乱していたものでした。)
そんなわけで、ふっと思いたって一枚にまとめてみたのが↓このマップ。
こうみると、地下エリアは被らないようにうまいこと作ってあったのですねぇ……。上にはログだだ漏れだったけど。 orz
広いなぁとは思っていましたが、もしかしたらボヤと並ぶくらいの面積があるエリアなのかもしれません。
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■ 迷子防止地図@アルザダール海底遺跡群
2007.05.23 |Category …迷子地図シリーズ
何気にアトルガンエリア全域にはり巡らされている「アルザダール海底遺跡群」。
この遺跡、ワープ同士のつながりが把握しにいくい上に、外に出ないと自分がどのエリアに飛んだのかわからない構造。あてもなく飛び回っていると迷子になること必至です。ってか、迷子になりました。
とはいえ、ここのワープの繋がりをちゃんと把握できれば、「ナシュモに行くのに船にタッチの差で乗り損ねた!」なんてときでも、先回りすることができたりするわけで。(遺跡出入り口付近にインプがいるので命がけではありますが……。)
てな具合で一念発起。
この渋いエリアを制するべく迷子防止地図をつくってみました。
…地理的にエリアの繋がりを考えようとすると、余計迷うような造りになってますね。(;・ω・)
このマップ、濃い灰色矢印がナイズルから離れるように、薄い灰色の矢印がナイズルに近づくように作っているので、目的地から逆行するかんじでルート検索するとわかりやすいかもしれません。
小さくまとめようとしたのですが……まだまだデカイですね orz
要修行なりり。
この遺跡、ワープ同士のつながりが把握しにいくい上に、外に出ないと自分がどのエリアに飛んだのかわからない構造。あてもなく飛び回っていると迷子になること必至です。ってか、迷子になりました。
とはいえ、ここのワープの繋がりをちゃんと把握できれば、「ナシュモに行くのに船にタッチの差で乗り損ねた!」なんてときでも、先回りすることができたりするわけで。(遺跡出入り口付近にインプがいるので命がけではありますが……。)
てな具合で一念発起。
この渋いエリアを制するべく迷子防止地図をつくってみました。
このマップ、濃い灰色矢印がナイズルから離れるように、薄い灰色の矢印がナイズルに近づくように作っているので、目的地から逆行するかんじでルート検索するとわかりやすいかもしれません。
小さくまとめようとしたのですが……まだまだデカイですね orz
要修行なりり。