■ 今年1年の雑感(・ω・)
2006.12.26 |Category …へ猫雑記
●黒のこと。
高レベルでの位置づけが「ソロジョブ」へとほぼ確定された(ワモーラ王子の存在がそれを物語ってるように思えます)のが印象深いです。
連携MBひゃっほいですごしてきたやや古い目の黒としては、最近の単発ひゃっほいはやや寂しくも思ったり。
とっさの判断が大きなウェイトを占める「黒の狩り」はもともと苦手なのですが、残念ながら黒が重視される局面は「黒の狩り」スタイルの場面が圧倒的多数(BCにしてもリンバスにしても。)な感じ。なので、この先「黒」をだす機会は減りそうな気がしています。黒人口増えましたしね。
●白のこと。
初心に帰ろうかと思って再開した白ですが、カンストしたものの己の反射速度の低さが恐ろしいうえに装備状況がアレなので、移動手段以外にもうだすことはないと思われます。(´д`)
忍/パラニンのセットで進ませてもらったおかげでレベル上げがとても楽しかったのは、本当にありがたいことです。まぁそのスピードに小銭稼ぎが追い付かず、結果装備がアレなことになったわけですが……。orz
●詩人のこと。
昔は「できるかい、こんな難しそうなジョブ!」って思ってたものでしたが……慣れると楽しいですね。自分のテンポで動きたい私には、一番向いているジョブかもしれません。(いや、本格的なメリポ釣りになると「自分のテンポ」だとアウトなのはわかってますが。)
意地でカンストさせずにほったらかせてますが、たぶん詩人が自分の本当の意味での「メイン」かと。
忍者がちゃんと40くらいまで上がったら、野良でちゃんと上げようと思っています。取り合いは苦手だけど、ぱたぱた走り回るのは楽しい。(・ω・)
……調子にのるとコントローラのアナログスティックがおかしくなる(力いれすぎ?)のが欠点ですが。orz
●忍者のこと。
40制限ENMでの負荷軽減のためにも上げないと、と思ってはいるのですが……いざそこまで上がっても盾張れるかどうかは微妙な気がしています。orz
少なくとも24までは忍者自体は楽しく遊べている(ハプニングPTばかりではありましたが。)ので、まるっきり不向きでもないのでしょうが……「張ってるのが壱か弐なのかわからなくなりアワアワになる自分」が今から目に浮かびます……w
●中の人のこと。
「自分自身が強くなること」から興味が遠ざかって、けっこうな時間が経ちました。
もともとメリポや装備への熱が薄かったのが、プロマシア期後半以降の努力要求度の上昇で疲れてしまった感じです。それとも私の妥協ラインが落ちただけなのか、根本的な体力が落ちただけなのか。
その一方で、「やりたいこと(ほしいもの)」と「やらないといけないこと(手に入れないといけないもの)」を混同しがちだったような気も。
結果、必死になりすぎて周囲にも、自分の足下にも目がいかなくなってしまっていたわけで……。
また、完全野良率のがくんと落ちた一年だったので、いろんなところでナァナァにしがちだったように思います。その辺、ものすごい反省。orz
来年こそはユルユルのらりくらりと遊ぼうとは思うものの、「自分の弱さ」=「周囲への負担」でもあるわけで。
「あまり必死にならないように、けれど周囲に頼り過ぎないように。」
そんな感じで進むのが来年の目標、ということで。(・ω・)
高レベルでの位置づけが「ソロジョブ」へとほぼ確定された(ワモーラ王子の存在がそれを物語ってるように思えます)のが印象深いです。
連携MBひゃっほいですごしてきたやや古い目の黒としては、最近の単発ひゃっほいはやや寂しくも思ったり。
とっさの判断が大きなウェイトを占める「黒の狩り」はもともと苦手なのですが、残念ながら黒が重視される局面は「黒の狩り」スタイルの場面が圧倒的多数(BCにしてもリンバスにしても。)な感じ。なので、この先「黒」をだす機会は減りそうな気がしています。黒人口増えましたしね。
●白のこと。
初心に帰ろうかと思って再開した白ですが、カンストしたものの己の反射速度の低さが恐ろしいうえに装備状況がアレなので、移動手段以外にもうだすことはないと思われます。(´д`)
忍/パラニンのセットで進ませてもらったおかげでレベル上げがとても楽しかったのは、本当にありがたいことです。まぁそのスピードに小銭稼ぎが追い付かず、結果装備がアレなことになったわけですが……。orz
●詩人のこと。
昔は「できるかい、こんな難しそうなジョブ!」って思ってたものでしたが……慣れると楽しいですね。自分のテンポで動きたい私には、一番向いているジョブかもしれません。(いや、本格的なメリポ釣りになると「自分のテンポ」だとアウトなのはわかってますが。)
意地でカンストさせずにほったらかせてますが、たぶん詩人が自分の本当の意味での「メイン」かと。
忍者がちゃんと40くらいまで上がったら、野良でちゃんと上げようと思っています。取り合いは苦手だけど、ぱたぱた走り回るのは楽しい。(・ω・)
……調子にのるとコントローラのアナログスティックがおかしくなる(力いれすぎ?)のが欠点ですが。orz
●忍者のこと。
40制限ENMでの負荷軽減のためにも上げないと、と思ってはいるのですが……いざそこまで上がっても盾張れるかどうかは微妙な気がしています。orz
少なくとも24までは忍者自体は楽しく遊べている(ハプニングPTばかりではありましたが。)ので、まるっきり不向きでもないのでしょうが……「張ってるのが壱か弐なのかわからなくなりアワアワになる自分」が今から目に浮かびます……w
●中の人のこと。
「自分自身が強くなること」から興味が遠ざかって、けっこうな時間が経ちました。
もともとメリポや装備への熱が薄かったのが、プロマシア期後半以降の努力要求度の上昇で疲れてしまった感じです。それとも私の妥協ラインが落ちただけなのか、根本的な体力が落ちただけなのか。
その一方で、「やりたいこと(ほしいもの)」と「やらないといけないこと(手に入れないといけないもの)」を混同しがちだったような気も。
結果、必死になりすぎて周囲にも、自分の足下にも目がいかなくなってしまっていたわけで……。
また、完全野良率のがくんと落ちた一年だったので、いろんなところでナァナァにしがちだったように思います。その辺、ものすごい反省。orz
来年こそはユルユルのらりくらりと遊ぼうとは思うものの、「自分の弱さ」=「周囲への負担」でもあるわけで。
「あまり必死にならないように、けれど周囲に頼り過ぎないように。」
そんな感じで進むのが来年の目標、ということで。(・ω・)
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