■ 怨念洞NM:Hakutaku
2006.11.22 |Category …微妙NM系情報
……の援軍に行って参りました。
場所は怨念堂の1階と地下1階の中間(南側の坂から降りたとこ)G-8あたり、前回倒されてから15分後にPopする???にトリガーのハクタクの五行眼をトレードします。※ハクタクの五行眼:光クリ/ハクタクの木の眼/ハクタクの金の眼/ハクタクの水の眼/ハクタクの土の眼/ハクタクの火の眼/魔物の血
PopするHakutakuはヘクトアイズ族。異常にでかいです。(´д`)
勝利時の戦利品は、オプチカルハット(頭 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs)・ハイリレイザー・バイルエリクサー+1・フレア、などなど。オプチは100%、残りはお楽しみ程度でしょうか。
風邪をごまかし前日の夕方から徹夜で飲み会、朝の新幹線で3時間かけて帰宅したその足でログインして参加という、激強行軍での参加だったのはみんなには秘密。('д')
場所は怨念堂の1階と地下1階の中間(南側の坂から降りたとこ)G-8あたり、前回倒されてから15分後にPopする???にトリガーのハクタクの五行眼をトレードします。※ハクタクの五行眼:光クリ/ハクタクの木の眼/ハクタクの金の眼/ハクタクの水の眼/ハクタクの土の眼/ハクタクの火の眼/魔物の血
PopするHakutakuはヘクトアイズ族。異常にでかいです。(´д`)
勝利時の戦利品は、オプチカルハット(頭 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs)・ハイリレイザー・バイルエリクサー+1・フレア、などなど。オプチは100%、残りはお楽しみ程度でしょうか。
風邪をごまかし前日の夕方から徹夜で飲み会、朝の新幹線で3時間かけて帰宅したその足でログインして参加という、激強行軍での参加だったのはみんなには秘密。('д')
▽めだーま めだーま(・ω・)
編成:忍忍モモモ竜竜ナ戦白白赤赤黒黒詩(うちスタン持ち4人)
作戦:
盾は忍者2人。タゲを取っている方の忍者はハクタクに背を向けて空蝉での回避に専念。
前衛は緊急時盾のナイトさん以外はサポシ。タゲ取っていない方の忍者さんの背中に不意だまWSをTP溜まり次第撃ち込み、それ以外の時は必ずハクタクの「側面から」殴ることを徹底します。(凶眼対策)
竜さんはハクタクに過度なTPを与えないように、子竜をあえて引っ込めたままにします。WS時にのみ呼び出す手もあるかもしれませんが、リコールを麻痺って失敗するとアレなことになるので。(てか2戦目に実際それがおこった)
後衛はハクタクに背を向けるのを徹底し、絶対に麻痺しないようにします。もちろんタゲも絶対にとらないように。
ガ3の対策はスタンを順番を決めて回すことによって(マクロに次の担当の名前も入れる)確実にとめます。順番が来たひとはハクタクの古代詠唱中以外は他の行動は一切取らずにスタン待機で。忍盾なので古代/ファイア4にはスタン入れない方向。
これら5つのことを徹底し、詩人さんにマンボマンボ歌ってもらい、持久戦の要領で戦います。
陣形を単純に書くと↓こんなかんじ。(矢印は向いてる方向)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
←後 ↓アタッカー↓
←衛 ←忍←敵←忍
←陣 ↑アタッカー↑
______________
■ 結果 ■
初戦に竜さんの一人がうっかりタゲ取り沈んだ以外は、大きな事故もなく無事に5戦全勝となりました。
常に安定していたので、後衛が少なかったりする場合はこの戦い方がとても効果的かもしれません。
ガ3は意外と飛ばず(そのかわり凶眼が雨アラレのように飛んできた)、スタン待機しているうちに戦闘が終わってしまうこともあったり。敵WSをあえて撃たせることで魔法詠唱数を減らすというのも、案外アリなのかもしれないなと少し思ったりしました。
WS上等とはいえ、悲しいけどやはり子竜はいない方が都合がいいのかも。子竜が麻痺ってしまうとログに子竜の麻痺の字が延々流れてしまい、スタン待機の時のログがちょいと読みにくくなるので。(しかも後衛には子竜治せない)
戦闘自体は余裕がありましたが、残念ながらロットが振るわず高額戦利品は一つも入手できず。残念。
というか、今回のハクタクは少々しぶちんで、ドロップがオプチのみというときが2回w
「サポシが沢山いるのにいいの落とさないね〜」という一言が妙に印象にのこったりなんかして。
とはいえ、貴重な安定した戦術の情報が手に入ったので問題なし! ヽ(´ー`)ノ
作戦:
盾は忍者2人。タゲを取っている方の忍者はハクタクに背を向けて空蝉での回避に専念。
前衛は緊急時盾のナイトさん以外はサポシ。タゲ取っていない方の忍者さんの背中に不意だまWSをTP溜まり次第撃ち込み、それ以外の時は必ずハクタクの「側面から」殴ることを徹底します。(凶眼対策)
竜さんはハクタクに過度なTPを与えないように、子竜をあえて引っ込めたままにします。WS時にのみ呼び出す手もあるかもしれませんが、リコールを麻痺って失敗するとアレなことになるので。(てか2戦目に実際それがおこった)
後衛はハクタクに背を向けるのを徹底し、絶対に麻痺しないようにします。もちろんタゲも絶対にとらないように。
ガ3の対策はスタンを順番を決めて回すことによって(マクロに次の担当の名前も入れる)確実にとめます。順番が来たひとはハクタクの古代詠唱中以外は他の行動は一切取らずにスタン待機で。忍盾なので古代/ファイア4にはスタン入れない方向。
これら5つのことを徹底し、詩人さんにマンボマンボ歌ってもらい、持久戦の要領で戦います。
陣形を単純に書くと↓こんなかんじ。(矢印は向いてる方向)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
←後 ↓アタッカー↓
←衛 ←忍←敵←忍
←陣 ↑アタッカー↑
______________
■ 結果 ■
初戦に竜さんの一人がうっかりタゲ取り沈んだ以外は、大きな事故もなく無事に5戦全勝となりました。
常に安定していたので、後衛が少なかったりする場合はこの戦い方がとても効果的かもしれません。
ガ3は意外と飛ばず(そのかわり凶眼が雨アラレのように飛んできた)、スタン待機しているうちに戦闘が終わってしまうこともあったり。敵WSをあえて撃たせることで魔法詠唱数を減らすというのも、案外アリなのかもしれないなと少し思ったりしました。
WS上等とはいえ、悲しいけどやはり子竜はいない方が都合がいいのかも。子竜が麻痺ってしまうとログに子竜の麻痺の字が延々流れてしまい、スタン待機の時のログがちょいと読みにくくなるので。(しかも後衛には子竜治せない)
戦闘自体は余裕がありましたが、残念ながらロットが振るわず高額戦利品は一つも入手できず。残念。
というか、今回のハクタクは少々しぶちんで、ドロップがオプチのみというときが2回w
「サポシが沢山いるのにいいの落とさないね〜」という一言が妙に印象にのこったりなんかして。
とはいえ、貴重な安定した戦術の情報が手に入ったので問題なし! ヽ(´ー`)ノ
PR
●Thanks Comments
●この記事にコメントする
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL: