■ 流砂洞NM:Sabotender Bailarina
2006.11.22 |Category …微妙NM系情報
身内での通称、バレリーナ。ほんとの読み方と名前の意味は不明……。(´ー`)
みんなでゾワゾワと流砂洞にスタースピネル取りにお出かけ。ポイントはダインスレイフのNMが湧く場所の先の方。(スピネル落とすサボテンは託宣の間の手前にも数匹います)
いままでも何度か、ここでスピネル取りをしているうちにNMわいてしまって中止ということが結構あったのですが……このときも湧きました。しかもたった一回の抽選で。 orz どれだけ放置されてたのやら。
しかたないので、応援の到着を待って、討伐開始。
勝利時の戦利品はデューンブーツ(両足 防11 Lv70〜 モ白赤シナ獣吟竜召)。隠し効果として蹴撃のD値増加があります。モンクさん垂涎の一品。
みんなでゾワゾワと流砂洞にスタースピネル取りにお出かけ。ポイントはダインスレイフのNMが湧く場所の先の方。(スピネル落とすサボテンは託宣の間の手前にも数匹います)
いままでも何度か、ここでスピネル取りをしているうちにNMわいてしまって中止ということが結構あったのですが……このときも湧きました。しかもたった一回の抽選で。 orz どれだけ放置されてたのやら。
しかたないので、応援の到着を待って、討伐開始。
勝利時の戦利品はデューンブーツ(両足 防11 Lv70〜 モ白赤シナ獣吟竜召)。隠し効果として蹴撃のD値増加があります。モンクさん垂涎の一品。
▽みんな棘まみれ(・ω・)
編成:75ナ忍侍暗赤白黒召/71戦/70戦/56シ
作戦:
メイン盾はナイトさんで固定。(針千本で蝉剥げるとのこと)
連携は 天>月光 と 月光>スパヘル だったでしょうか(細かいとこ忘れた)?ともかく光と闇。
このサボテンかなりタフなので、MPジリ貧にならないようにMBは大人しく4魔法で。
後衛陣でそこそこHPあるチームはダメ軽減すべく前に出て一緒に針千本もらいます。(後半ものすごい勢いで連発してくるのでタル後衛さんあたりは危険かも……)
針千本連発モードにはいるとエグイことになるので、基本的には速攻で落とす方がよいでしょう。
■ 結果 ■
連携4魔法MBが3回+連携外チームの単発WS+4魔法1発+諸々の通常攻撃 でようやく沈みました。
その間、ものすごい勢いで繰り返される針千本とニードルショットと光合成……。夜にやってたらと思うとちょと恐ろしい。
しかも予想以上に一撃が重く、時々ナイトさんが沈みかかってました。
最後2割で連携時の〆側WSが不発してしまい、うっかり自分タゲとってしまったのですが、一瞬で残りHP60に追い込まれたのには笑いました。インビンで取りかえしてくれたから命拾いしましたが、クリティカルで450ダメて……。ミスラとタルの後衛は絶対タゲとっちゃいけない敵です、ええ。(-_-:)
かばってもらうヒマもなくゴリゴリ削られたので、追い込みでナイトさんの背後に陣取る必要はなかったかも。(´・ω・`)
光合成消すのに赤さんが悲鳴あげてたので、赤さんは2人いたほうがいい模様。
白さんと召喚さんは回復に追われてたようです。前衛陣のTP追うのとケアルガで必死だったので召喚さんがどう動いていたのか見る余裕はなかったけど、70履行と大地は迷うとこかもしれません。大地はってもすごい勢いで剥がれるでしょうし。
今回、いっしょに千本くらったのは白さん以外の10名。ここまでがんばってようやく一人100ダメまで軽減できました。今回前衛率が高かったのですが、後衛の比率を少し増やせばもうすこし楽にいけたのかもしれません。
ドロップしたデューンブーツは……モンク上げる予定の人間は既にこれ持ってた(前回のスピネル取りの時にも湧いて激戦の末倒した)ので、いろんなジョブ上げてる片方の戦士さんのもとへ。(なかば押しつけ気味だったようなのは多分気のせい。)
モンク専用装備といっても過言ではありませんからねぇ。
コレ欲しがっていたモンクさんが、たまたまINしてなかったことが残念だった一件でした。
戦闘自体は歯ごたえあって楽しいので、LSPTの腕試しするには丁度いいNMかもしれません。75の1PTフルアビ全開でギリギリ(ほんとにギリギリ)の戦いができそうです。
作戦:
メイン盾はナイトさんで固定。(針千本で蝉剥げるとのこと)
連携は 天>月光 と 月光>スパヘル だったでしょうか(細かいとこ忘れた)?ともかく光と闇。
このサボテンかなりタフなので、MPジリ貧にならないようにMBは大人しく4魔法で。
後衛陣でそこそこHPあるチームはダメ軽減すべく前に出て一緒に針千本もらいます。(後半ものすごい勢いで連発してくるのでタル後衛さんあたりは危険かも……)
針千本連発モードにはいるとエグイことになるので、基本的には速攻で落とす方がよいでしょう。
■ 結果 ■
連携4魔法MBが3回+連携外チームの単発WS+4魔法1発+諸々の通常攻撃 でようやく沈みました。
その間、ものすごい勢いで繰り返される針千本とニードルショットと光合成……。夜にやってたらと思うとちょと恐ろしい。
しかも予想以上に一撃が重く、時々ナイトさんが沈みかかってました。
最後2割で連携時の〆側WSが不発してしまい、うっかり自分タゲとってしまったのですが、一瞬で残りHP60に追い込まれたのには笑いました。インビンで取りかえしてくれたから命拾いしましたが、クリティカルで450ダメて……。ミスラとタルの後衛は絶対タゲとっちゃいけない敵です、ええ。(-_-:)
かばってもらうヒマもなくゴリゴリ削られたので、追い込みでナイトさんの背後に陣取る必要はなかったかも。(´・ω・`)
光合成消すのに赤さんが悲鳴あげてたので、赤さんは2人いたほうがいい模様。
白さんと召喚さんは回復に追われてたようです。前衛陣のTP追うのとケアルガで必死だったので召喚さんがどう動いていたのか見る余裕はなかったけど、70履行と大地は迷うとこかもしれません。大地はってもすごい勢いで剥がれるでしょうし。
今回、いっしょに千本くらったのは白さん以外の10名。ここまでがんばってようやく一人100ダメまで軽減できました。今回前衛率が高かったのですが、後衛の比率を少し増やせばもうすこし楽にいけたのかもしれません。
ドロップしたデューンブーツは……モンク上げる予定の人間は既にこれ持ってた(前回のスピネル取りの時にも湧いて激戦の末倒した)ので、いろんなジョブ上げてる片方の戦士さんのもとへ。(なかば押しつけ気味だったようなのは多分気のせい。)
モンク専用装備といっても過言ではありませんからねぇ。
コレ欲しがっていたモンクさんが、たまたまINしてなかったことが残念だった一件でした。
戦闘自体は歯ごたえあって楽しいので、LSPTの腕試しするには丁度いいNMかもしれません。75の1PTフルアビ全開でギリギリ(ほんとにギリギリ)の戦いができそうです。
PR
●Thanks Comments
●この記事にコメントする
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL: